【リオデジャネイロ】コルコバードのキリスト像【ツアー観光】

こんにちは、ダラス駐在員のアポロです。

カーニバルで有名なリオデジャネイロに行ってきました。

普段は自分で行きたい観光名所を探して自力で行くのですが、治安も少し不安だったのでツアー観光を利用しました。

僕が利用したのはベルトラ(VELTRA)です。

半日でキリスト像があるコルコバードの丘、カラフルなタイルのセラロンの階段、そしてロープウェーで行くシュガーローフマウンテンの3か所を巡ります。

ホテルまでの送迎や入場込みで109ドルでした。

ベルトラ半日ツアー(目安)

14:00~ ホテルピックアップ

16:00~16:40 コルコバードの丘

17:30~17:45 セラロンの階段

18:10~19:00 シュガーローフ

19:40 ホテル着

リオ観光の決定版!コルコバードの丘&ポン・ヂ・アスーカル&セラロンの階段☆リオ市内半日観光ツアーならVELTRA(ベルトラ)

コルコバードの丘のキリスト像

リオデジャネイロといえば大きなキリスト像が有名です。

この巨大キリスト像はコルコバードの丘の上にあります。

コパカバーナビーチからも近いです。

よく見ると写真です

電車などもあるみたいですが、ベルトラはホテル送迎つきのツアーだったので移動は楽でした。

僕はヒルトンコパカバーナに宿泊していましたが、同じコパカバーナビーチに面したマリオットコパカバーナやちょっと離れたシェラトンホテルに観光客をピックアップしながらツアーが始まります。

ベルトラツアーではコルコバードの丘、セラロン階段、シュガーローフマウンテンの順に観光しました。

各ホテルで観光客を全てピックアップしたあとはコルコバードの丘へ向かいました。

ガイドがチケットを購入している間はトイレ休憩とお土産を少し見ました。

入場したあとは小さなマイクロバスに乗り換えてさらに丘の上へ登りました。

電車もあったみたいですが、ツアーだとマイクロバスで移動できます。

コルコバードの丘に無事に着きましたが、どうやら怪しげな天気です。

入場ゲートから歩いてもいけますし、エレベータでもいけます。

キリスト像を早く見たい気持ちもあるものの、せっかくなので歩いて坂道を登りました。

結構急な斜面でした。

坂道の途中に小さなお土産やもありました。

ついに頂上へ到着。

見よ、これがキリスト像だ!

む、む、これは。。

神々しくて何も見えない。。

キリストはそのお顔さえ見せてくれないのか。

ものすごい霧でした。

見えない泣

全く見えなかったのでキリスト像の前でしばらく待ちました。

多くの観光客も同じ気持ちでした。

キリスト像のように十字架のポーズをとりながら待っている観光客も多かったです。

そんなあるとき!

霧が晴れた瞬間ができました。

みんな一斉に写真を撮影し始めました。

キリスト象の顔が拝めてよかったです。

コルコバードの丘からの景色も綺麗でした。

コルコバードの丘のキリスト像ツアーまとめ

コルコバードの丘のキリスト像を見てきました。

VELTRA(ベルトラ)のツアー観光のためホテル送迎つきでした。

ベルトラでは半日でリオデジャネイロ観光ができる気軽なツアーがあるので個人手配よりも楽でした。

霧が濃い日でしたが、ちょうど晴れ渡る瞬間があり、キリスト像の顔もなんとか見れてよかったです。

リオデジャネイロに行く方はコルコバードの丘は必見の観光場所ですので、ツアーなどもうまく利用しながら行けるといいですね。

以上、少しでも参考になれば幸いです。