アメリカ駐在2年間で旅行した都市まとめ

アメリカ駐在中に旅行した都市

こんにちは、アメリカ駐在員のアポロです。

アメリカ駐在中の2年間で旅行した都市をまとめてみました。

コロナ前のため旅行が自由にできた時期でしたが、これから収束していくことを願って振り返ります。

これからアメリカ駐在する方の旅先選びの参考になればと思います。

目次【本記事の内容】

アメリカ駐在2年間で旅行した都市リスト

アメリカ駐在2年間で旅行した都市リストです。

ダラス駐在のためテキサス州周辺がやはり多いです。

これだけ列挙してもダラスのほかに24都市もあり、毎月のようにどこか行っていることが想像できます。

(旅行しすぎじゃね?笑)

  1. テキサス州ヒューストン
  2. テキサス州サンアントニオ
  3. テキサス州オースティン
  4. テキサス州ビッグベンド
  5. オクラホマ
  6. ニューオリンズ
  7. ニューメキシコ
  8. アリゾナ
  9. ラスベガス
  10. カリフォルニア
  11. イエローストーン
  12. オーランド
  13. サウスカロライナ
  14. ニューヨーク
  15. ワシントンD.C.
  16. ボストン
  17. シアトル
  18. アラスカ
  19. カンクン(メキシコ)
  20. ロスカボス(メキシコ)
  21. サンパウロ(ブラジル)
  22. リオデジャネイロ(ブラジル)
  23. イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)
  24. ブエノスアイレス(アルゼンチン)

アメリカ国内旅行

都市リストをまとめてちょっとした自己満足に浸っていますが、

どの旅行もブログ記事としてまとめているので参考に載せておきます。

興味ある都市があればのぞいてみてください。

テキサス州ヒューストン

テキサス州サンアントニオ

テキサス州オースティン

テキサス州ビッグベンド

オクラホマ

ニューオリンズ

ニューメキシコ

アリゾナ

ラスベガス

カリフォルニア

イエローストーン

オーランド

サウスカロライナ

ニューヨーク

ワシントンD.C.

ボストン

シアトル

アラスカ

海外旅行(アメリカ以外)

続いてアメリカ以外の海外旅行です。

実はタヒチにも行ったのですがブログはじめる前なので記事にありません。

ダラスという土地柄、中南米ばかりですね。

カナダには駐在前に行ったことあるため今回は行きませんでした。

カンクン(メキシコ)

ロスカボス(メキシコ)

サンパウロ(ブラジル)

リオデジャネイロ(ブラジル)

イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)

ブエノスアイレス(アルゼンチン)

駐在期間中の旅行先選びの注意事項

駐在員としてちょっとした注意事項を紹介します。

アメリカの祝日は日本より少ないです。

日本は16日ありますが、アメリカはカレンダー上は10日しかありません。

州によって独自に決められているのもあり、10日以上付与されることもありますが、

日本より少ないのは間違いないです。

日本はきっと祝日に設定しないと有給休暇を使いにくい文化もあると思います。

アメリカは長期休暇といえばサンクスギビング休暇とクリスマス休暇のみで、

夏休みは有給休暇(Paid Vacation)を申請しないと7月4日の独立記念日から

9月のLabor Dayまで祝日ありません。

8月といえば日本はお盆休みがありますがアメリカは一切ないんですよね。

待っていても休暇は来ないので計画的に休暇取得を検討しましょう。

駐在員は業務も忙しいですが(汗)

渡米前に駐在任期中に行きたい観光先をある程度きめておき、

その中から夏休みには○○、クリスマス休暇には△△に行きたい、

と目星をつけておくといいでしょう。

自然派な方はアメリカ国立公園を中心に旅行するのも楽しそうです。

日本では味わえない壮大な景色が味わえます。

アメリカ駐在2年間で旅行した都市まとめ

今日はアメリカ駐在2年間で旅行した都市をまとめて紹介しました。

数えると4か国24都市もあり、ほぼ毎月のように旅行していました。

出張ついでに旅行することもあれば、1週間休暇をいただいて旅行することもありました。

皆さんはどの国、どの都市に行ったことがありますか。

これからどこに旅行したいでしょうか。

何か参考になれば幸いです。

  1. テキサス州ヒューストン
  2. テキサス州サンアントニオ
  3. テキサス州オースティン
  4. テキサス州ビッグベンド
  5. オクラホマ
  6. ニューオリンズ
  7. ニューメキシコ
  8. アリゾナ
  9. ラスベガス
  10. カリフォルニア
  11. イエローストーン
  12. オーランド
  13. サウスカロライナ
  14. ニューヨーク
  15. ワシントンD.C.
  16. ボストン
  17. シアトル
  18. アラスカ
  19. カンクン(メキシコ)
  20. ロスカボス(メキシコ)
  21. サンパウロ(ブラジル)
  22. リオデジャネイロ(ブラジル)
  23. イグアスの滝(ブラジル、アルゼンチン)
  24. ブエノスアイレス(アルゼンチン)